こんにちは。

マンションのベランダはどうやって清掃してますか?

もしかして、ほうきを使ってますか?

ベランダって外ですから、汚れは付きたい放題です。

こびり付いた汚れは、ほうきじゃ取れません。

そこで、お勧めしたいのが「ケルヒャー サイレント ベランダ」です。

目次

 

「ケルヒャー」ってなに?

ケルヒャーは高圧洗浄機です。

f:id:yasepapa:20190530234022j:plain

コイン洗車場でシュー!っと勢いよく高圧シャワーを出して洗うアレです。

その家庭用高圧洗浄機のメーカーがケルヒャーです。

なぜ、「ケルヒャー サイレント ベランダ」がよいのか?

実は高圧洗浄機って高圧にするためのポンプがメッチャうるさいのです。

正直、苦情が来てもおかしくないレベルかと思います。

しかし「サイレント ベランダ」はベランダに使える静音モデルなのです。

↓【西日本・60Hz専用】 KARCHER 高圧洗浄機 K3SLB/6

↓【東日本・50Hz専用】 KARCHER 高圧洗浄機 K3SLB/5

本当にうるさくない?大丈夫なの?2年使用した感想。

サイレント・・・ではないです。やはり高圧ポンプですから。

でも、普通のタイプに比べるとかなり静かです。

正直、工夫する必要があると私は思います。

私が気になるのは、音よりも振動です。

そのまま床に本体を置くと、振動が床に伝わり、下の階の方に伝わるでしょう。

座布団を2~3枚重ねた上に、本体を置くなどの振動が伝わらない工夫が必要です。

苦情は今までありませんよ。もちろん昼間に使用しています。

もう正直、ほうきには戻れません。

メッチャきれいになります。

 

最近は、まずベランダの大きな窓をきれいにしてから、床をやります。

こびり付いた汚れを高圧で浮かしながら洗い流す。

気持ちいいですよ~。

まとめ

購入して2年経ちますが、まったく後悔はなく、必需品となってます。

実は、浴室もこれでクリーニングしています。

壁や床のカビやヌメリを一気に取ることができます。

もう、スポンジでゴシゴシには戻れません。

※飛び散ったカビを吸い込むといけないのでマスクをしています。

ちなみにベランダまで水道を伸ばすために以下のホースも購入しました。

アイリスオーヤマ ホース ホースリール フルカバー ハンディ 15M

このホースの継手がそのままケルヒャーに差さります。

参考になったでしょうか。

一軒家の方は洗車にも使えるし、用途はいろいろあると思いますよ。

ではまた。

おすすめの記事