こんにちは。

先日、テント内の使用でおすすめの超小型LEDランタン Goal Zero LIGHTHOUSE micro 紹介しました。 ↓

このランタン、この見た目によらず結構眩しいです。

直視したら、目がやられてしまいます。

そう、テントの天井のフックにそのまま引っ掛けて寝そべると、眩しくて上が見れないのです。

寝るときはランタンを上下逆にできればテントの反射でちょうど良さそうなのになぁ〜と眺めていたら…ニヤ…見つけました。

上下逆にできるやーん

やり方です

いきなり、写真公開!

f:id:yasepapa:20190609164727j:plain

見て分かります? USBアダプターのこのスキマを利用しました。

でもこのスキマに入るヒモは、なかなかありません。

そこで、すこし上質そうなビニール袋をヒモ状にカットして用意しました。

そのぐらい薄くないと入らないです。

これならUSBアダプタのヒンジの動きも問題なし。

f:id:yasepapa:20190609164829j:plain

バランスをとるため、左右に一本づつ入れました。

実際何度か使用していますが、今のところ、本体が軽いせいか問題が起きていません。

f:id:yasepapa:20190609164855j:plain

テント内でトランプしたりして、上を見ないときは普通に引っ掛けて、寝るときには上下逆にして快適に使用しています。

もちろん、充電も普通にできてます。

ムフフ(^_^)v

ではまた。

おすすめの記事