キャンプ楽しんでますか~

何度かキャンプを経験すると道具にこだわりを持ちたくなってきますよね♬

私もキャンプ道具の物色が絶えないです~~でも探してる時が楽しいのよ。

皆さんはテント内のライトはどんなものを使ってますか?

テント内の屋根の中心にフックがあることが多いと思いますが、あまり重たいものを吊るしたくないですよね。

昨年、買ったLEDランタンが満足だったので、ぜひ紹介したいと思います。

条件はなに?

探すのにこだわった条件は以下となります。

こだわり① 超軽量で超小型

1~2人用の軽量テント(骨組みが細い)に使いたかったので、

とにかく軽く、且つ、とにかく小さいこと。

ソロキャンプも想定しています。

こだわり② 長時間点灯&高輝度

超小型に反して長時間点灯できること。もちろん十分明るいこと。

こだわり③ かっこいい

これ、めっちゃ大事。所有する喜びだよね。

見つけたものはコレ!Goal Zero LIGHTHOUSE micro

手のひらサイズです

f:id:yasepapa:20190605231412j:plain

 

 

特徴

・スマホのよう充電式(USB)。お手軽です。

・大きさはわずか10cm程度。ちいさーい。

・重量はわずか80g弱。かるーい。

・150ルーメンのLED照明。十分明るいです。

・最大170時間の点灯と説明があるが、これはちょっと言いすぎかな。でも十分。

・防水IPX6。壊れるリスクが減ると思うのでOK。キャンプは結露も多いしね。

特に気に入ったのは、この意外な形。

はじめどこが点灯するの?って感じ。

この意外性が、かっこいい。私、変わってますかね(笑)

それほど価格も高くないのも嬉しい。

皆さんも、満足できるアイテムを探してくださいね。

↓ こちらの記事でちょっとした改造?を紹介しましたよ↓

 

ではまたね。

おすすめの記事